40代主婦!ケノンでツルスベ美肌になれるか本音の口コミ!

40歳主婦が年齢をあきらめず美肌を目指すブログです。いろいろな口コミを参考にしてケノンで美魔女に挑戦します!

我が家にケノンがやってきた!娘のリクエストでシャインピンク購入!!

今回は、ケノンを注文してどのくらいで届いたのか、1回目のフラッシュ脱毛はどんなだったのかを書きたいと思います。

 

 

ケノンを買った5つの理由

 

f:id:okodukaikasegu:20190628135936j:plain

 

ムダ毛の悩みとシミ・しわ・ほうれい線などの悩みのすべてに応えてくれるケノン!

 

ケノンが我が家にやってきたのは、2018年の6月でした。

 

家庭用脱毛器についていろいろ調べて検討した結果、

  • ムダ毛をしっかり脱毛してくれて、ツルスベ美肌を実現してくれる出力
  • 家族全員で使っても大丈夫な耐久性
  • 全身脱毛もできるきめ細かいレベル設定
  • 私の年齢肌を改善してくれる美顔機能
  • コストパフォーマンスの良さ

これらの5点を満たすのがケノンだと考えて決定しました!!

 

待ってました!我が家のケノンちゃん

 

f:id:okodukaikasegu:20190628124400j:plain

 

ケノンは、こんな感じのとても可愛らしい箱に入っていました!

この箱はちゃんと段ボールに入ってきたので、かなり厳重です。

 

私の場合、特に家族に隠す必要もないので、そのまま気にせずに送ってもらいましたが、PC関連とか、書籍とか、カモフラージュして送ってもらうことも可能です。

 

ですから、もし、いろいろ事情がある場合は、そういう指定をするのもいいかもしれないですね。

 

丁寧に梱包されたケノンが届きました!

 

外箱の段ボールの中に、ケノン本体のセットの大きな箱とカートリッジの小箱が入っていました。

 

かわいい箱を見ただけでも、もうモチベーションアップです(笑)

 

f:id:okodukaikasegu:20190628124919j:plain


箱を開けると、まずは注意点の書いた紙が目に入ってきます。

 

はい!とにかく冷やさなくてはいけないんですね!!

 

この部分は、トラブルのもとになるので、販売側としてはしっかりと認識しておいてもらわないといけないところなんでしょう。

その他、ものすごーく細かい字の注意点が書かれた紙がありましたが、それは後でゆっくり読むことにして(笑)、次に進みます。

 

f:id:okodukaikasegu:20190628125626j:plain

 

本体はしっかりと梱包されていましたよ。

 

私が買ったケノンのセットはこれ!

 

セットで届いたのは、

  • プレミアムカートリッジ(本体に装着済みなので、セットと言えるかどうか・・・)
  • 美顔用スキンケアカートリッジ
  • サングラス
  • 保冷剤2つ
  • 小物収納袋

です。

 

f:id:okodukaikasegu:20190628125855j:plain

(すみません、とても映りが悪くて・・・。)

 

プロープにも袋が掛けてあったりして、きちんとしているなと感じました。

 

 

レビュー特典はストロングカートリッジでした 

 

その他、レビューを書くとストロングカートリッジがもらえます。(後日届きます)

私ももちろんいただきました!

 

f:id:okodukaikasegu:20190628132223j:plain

 

箱はやっぱりこの可愛らしいやつです。

レビューを書いてすぐに届きましたよ。

 

ここまでが私が購入したときのセット内容です。

 

同時購入のカートリッジも本体と一緒に届きました! 

 

この他に、私は照射面の広いエクストララージカートリッジを同時購入で買いました。

 

f:id:okodukaikasegu:20190628132844j:plain

 

セット内容はその時によって違うので、エクストララージがセットになっているときもあるようですが、私はとにかく早く始めたかったので、セットになることを待つことなくそのまま買っちゃいました。

 

背中などの大きな面積のところに使うのが便利だなって思ったので。

 

ケノンの色は4色から選べます

 

本体の色は4色あって、娘たちが声をそろえてピンクがいいというので、シャインピンクにしました。

 

f:id:okodukaikasegu:20190628133256j:plain

↑こんなラインナップです。

 

個人的には、白いのがよかったかな・・・。

機能が同じだし、他の人に見せるわけじゃないから、いいんですけどね。

 

注文後あっという間に届きました!

 

f:id:okodukaikasegu:20190628144934p:plain

 

私はケノン公式ショップから購入しました。

ケノンの公式ショップはアローエイトとエムロックの2店があるのですが、我が家のケノンはアローエイトから買ったものです。

 

ですので、私が書く内容は正確にはアローエイトのものですが、基本的にはどちらも同じです。

 

"no-img2″
ゆり

公式ショップの場合、平日は16時までの注文で当日に発送してくれます。ですから、近ければ翌日には届いちゃいます!!

 

土曜日は金曜日の22時までの注文分を発送してくれて、日曜・祝日は前日20時までの注文分を発送してくれるそうなので、2~3日後には届く感じだと思います。(北海道と九州は+1日です)

 

いざフラッシュ脱毛初体験!!

 

届いてすぐに説明書を読んだのですが、まずはムダ毛を1㎜程度にしなくてはならないことがわかり、その日はシェーブすることに。

とりあえず、わきと腕と脚をカミソリで剃りました。

 

1mm伸びるのを待って、いざ照射!ですが、説明書にレベル1から試せと書いてあるので、ビビりの私はその通りにしました。

 

レベル1は何の効果もなし!?(試し打ち的な??)

 

f:id:okodukaikasegu:20190628144204j:plain

 

ピカッ

 

ん?

終わり??

 

・・・そう、レベル1って、ただ光るだけっていう程度です。

熱くもなければ、痛くもない。

何も感じません。

あまりにも何にもないので、とりあえず、1回だけで終了しました。

だって、効果がないのに球数が減るのはもったいないから・・・

 

それでも、異常が出ないか何時間か待てというので、待ちました。

が、当然、何の異常も出るわけなく(笑)

 

初めての光脱毛はレベル8で挑戦!

 

この調子で試していたら、いつまでたっても脱毛できないじゃん!としびれを切らした私は、次の日に

 

 レベル5をピカっ、うん大丈夫!

 レベル6をピカっ、うん大丈夫!!

 レベル7をピカッ、うん大丈夫!!!

 レベル8をピカッ、少し圧を感じるけど大丈夫!!!!

 

という具合に、試しながらどんどんレベルを上げていきました。

 

レベル8くらいになると少し熱(あたたかい程度)と圧を感じます。

焦げ臭いにおいもします。

 

"no-img2″
ゆり

なので、とりあえず、レベル8でワキ、腕、脚を照射することにしました。

 

レベル8は照射前後にしっかり冷やせば全然痛くない

 

照射の前後にはしっかりと保冷材で冷やします。

ケノンのセットについていた保冷材だけでは全然足りないので、アイス枕なども使いながら10秒間きっちり冷やしました。

 

はじめてのことで、かなり丁寧に冷やしながらフラッシュしていきましたので、全然異常もなく無事に照射が終了しました。

 

初フラッシュ後2週間の様子は?

 

f:id:okodukaikasegu:20190628214542j:plain

 

はじめてのフラッシュ脱毛から1日、2日と経っても、何の変化もありません。

 

あれ??おかしいな。全然抜けないんだけど・・・

 

"no-img2″
ゆり

今なら、フラッシュして1週間ほどで抜ける毛が出てくるってわかるのですが、その時はそういうことよくわかっていなかったんです。

 

変化がなかったのでレベル10に挑戦

 

 で、初フラッシュから3日後ーーー

 

ムダ毛はそのまま伸びてくるし、特に肌に負担があったようには見えないし、抜ける毛も出てこないことから、再度フラッシュすることにしました。

 

今度はレベル10!

 

レベル10はさすがに威力がすごくて、フラッシュすると煙が立つし、焦げたにおいもめちゃくちゃするし!!

 

うんっ♪これこれ!!

 

ちゃんと冷やしているから、もちろん熱くないし、やけどもしないし、大丈夫。

 

ムダ毛が抜け落ち始めた!!

 

その後、しばらくの間は2~3日周期くらいでレベル10の脱毛を続けました。

↑本当は2週間周期で脱毛するのが正しい使い方です。

 

すると、少しずつ、するりするりとムダ毛が抜け始めたんですよ!

  

f:id:okodukaikasegu:20190703152247j:plain
ゆり

ちょうど初めて光脱毛をしてから1週間くらいからかな。

 

それからは、面白いように毛が抜けていき、ジョリジョリ感もなくなりました!

すごかったです、ほんとに。

 

1回フラッシュした後すぐに変化がなくても大丈夫! 

 

もし、あなたが1回フラッシュしてみたけど、全然変化ないよと不安に思っているなら、心配しなくても大丈夫ですよ!

 

高レベルの照射(8以上、10がおすすめ)で繰り返し脱毛していると、きちんと毛が抜け落ち始めますので♪

 

まとめ

 

  • ケノンはその時々によって、セットになるカートリッジは変わります。
  • とても丁寧に梱包されてきます。
  • 家族に知られたくないなどの事情がある場合は、カモフラージュして送ってもらうことも可能です。
  • 注文すると最短で翌日に届きます。
  • 届いたらすぐに脱毛を始めたいなら、注文したらすぐムダ毛を剃っておきましょう!
  • 附属品の保冷材は小さくてすぐに溶けてしまうので、アイス枕などを準備して凍らせておきましょう!
  • 様子を見ながら、できるだけ早いうちに高出力までもっていきましょう!
  • 高出力で光脱毛を始めてから1週間くらい経つと毛が抜け落ち始めますので、フラッシュしてすぐに変化が出なくてもあせらなくて大丈夫です。